意外と知らない!?ブラビアの正しい開封方法

ブラビアを通販で購入すると、ダンボールで梱包されたブラビアが届きます。

開け方を知らないと、結構手間取るかもしれません。

実はこの箱、簡単に外れるようになってるんです!

ブラビアの正しい開封方法

ブラビアが届いたら、はやる気持ちを抑えて、まずは下を見ましょう!(笑)

2015.07.02追記
試行錯誤の結果、初めに、カッターやはさみで上のテープを切って開封し、付属品や発泡スチロールを外した後に、下の作業を行うほうが良いという結論に至りました。

上を先に開封して、付属品等を外しておくことで、付属品等が落ちるのをあらかじめ防いでいます。

2015-1-12-DSC01301-cfb70
次に箱の下を見てください。

すると、白い四角い部分を4つみつけることが出来ると思います。
この白い四角い部分は、ストッパーになっていて、4つ外すことで、外箱がまるっと上に外れるようになっています!

ストッパーの外し方

2015-1-12-DSC01302

写真は、ストッパーを取り出したものです。
真ん中の部分をつまみながら引っ張ると簡単に外れるようになっています。

2015-1-12-DSC01303

ストッパーを外した外箱の部分です。

ストッパーを外した後

bravia-box

外箱がどうなっているか、簡単なイメージ図です(笑)

ストッパーを外した後は、上の箱が簡単に抜けます。
箱を抜く際は、ブラビアに引っかかって倒してしまわないように気を付けてください。

あとは、スタンドを取り付けるだけです。

スタンドは、ブラビアを包んでいる袋に張り付けてあります。
ただ、スタンドの取り付けは、1人で作業するのは大変なので、2人以上で行うことをオススメします。

スタンドの取り付けまでを動画で解説した記事があります!
ブラビアの開封からスタンド取り付けまでのやり方

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/07/06

 - ブラビアを買った後