ブラビアをネットで買うならソニー特約店をオススメする理由!(保証について)

インターネットで情報収集したり、家電量販店に行ったり、まわりの人のアドバイスを受けて、ブラビアを買うことになったあなた!

・量販店のお兄さんの接客が良かったから、量販店で買おう!
・ネット通販で価格を比較して買おう!
・そういえば、近くにカトーデンキっていう電器屋さんがあったな・・・(いらっしゃいませ!(笑))

ブラビアを購入できるお店や方法はいくつもあります!

ただ、インターネット通販でブラビアを購入しようと考えている場合は、ソニー特約店での購入をオススメします!

ソニー特約店ではない店での購入だと・・・

最近は、初期不良や故障も少なくなってきたと言えますが、当たってしまう可能性は0%ではありません。

ソニー製品には、ソニーのメーカー保証が購入日から1年分ついています。

なぜ1年かというと、1年経って正常に機能している製品は、基本的に初期不良品ではないと考えられるからだそうです。

ただ、ソニーの保証書には、お買い上げ日とソニー特約店の記載(またはハンコ)が必要です。

これらの記載がない場合、メーカー保証分が受けられず、修理が有償になってしまう可能性が高いです。

無料保証の規定は、製品に付属する保証書の裏面に記載があります。
ソニー無料修理規定

延長保証加入時に見落としがち

ソニー特約店以外のネット通販でソニー製品を購入した際に、延長保証に加入したから大丈夫と思っているときに故障してしまうと、修理が有償になってしまう可能性が高いです。

というのも、多くの延長保証サービスは、1年目の保証に関しては、メーカー保証となっていることが多いからです。

具体的には、延長保証の開始日はメーカー保証終了日の翌日からというようなことが記載されていることがあります。

つまり、ソニー特約店以外で購入し、メーカー保証が無効の場合、1年目は保証がない状態と同じと言えます。

すべてを確認したわけではないので「全部そうです」とは言えませんが、ソニー特約店以外でブラビアを購入する際は、保証に関する契約をしっかり確認することをオススメします。

ソニーの延長保証「新・ご安心パスポート」

ソニー特約店で購入すると、ソニーの延長保証「新・ご安心パスポート」に加入することができます。

新・ご安心パスポートに加入すると、ブラビアの場合、メーカー保証1年+延長保証分4年の計5年の保証を受けることができます。

カトーデンキでは延長保証加入をオススメしています。

カトーデンキでは、ソニー特約店でのソニー製品の購入と、延長保証加入をオススメしています。

というのも、ソニー特約店ではないお店で購入され、購入日や購入店のハンコがない保証書をお持ちのお客様とのトラブルの経験があるからです。

延長保証に入っていただきやすくするため、4Kブラビアなどカトーデンキの一部商品では延長保証(新・ご安心パスポート)を無料で提供しています。

ソニー特約店「カトーデンキ」の紹介

カトーデンキのネットショップのご紹介

CATO DENKI.com
付加価値重視のネットショップです。新しいサービスをどんどん用意していきます。

CATO Online Shop
価格重視のネットショップです。見積もり限定特価にてご案内。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です