高精細かつ色彩豊かで速い動きも滑らか!ブラビアW920Aシリーズ

w920A
ソニーの高画質液晶テレビのブラビアW920Aシリーズ。

4倍速パネルとモーションフローXR960を搭載し、1秒間に960コマ表現できる圧倒的な処理スピートを実現しています。

動きがさらになめらかになったプレミアムフルHDモデルです。

速さを求められるスポーツ番組観戦では右に出るものはいない機種となっています。

ブラビアのW920Aシリーズの魅力を紹介します!

色彩豊かで高画質!しかも高速度!その秘密は…

ソニーの高画質エンジン「X-Reality PRO」を搭載しています!

x-reality-pro
ソニー独自のアルゴリズム処理の最適化や超解像技術で高画質を実現しています。

ネット動画など圧縮されて失われた細かな情報をデータベースに照合することで、復元するので、より綺麗に見る事が出来ます!

色鮮やか!色の深さを感じられるトリルミナスディスプレイ

triluminos
鮮やかさの秘密は「トリルミナスディスプレイ」。

皆さんの目に映る赤は、どんな色でしょうか?例えばトマト、ポスト、ワイン、紅葉は様々な赤色だと思います。

トマトの鮮やかな赤、ワインの濃い赤、紅葉の黄色っぽい赤など多彩ですよね?

トリルミナスディスプレイは、色の再現領域が拡大されたディスプレイです。

今まで表現しきれなかった繊細な色をとても美しく表現しています。

4倍速駆動パネル搭載!1秒間に240コマ!!

four-times

W920Aシリーズに搭載されている4倍速駆動パネルは、通常1秒間に60コマの映像に、新規生成映像を加えることで1秒間に240コマの映像を作り出します。

パラパラ漫画と同じ原理なので、表示コマ数が多いほど速く細かい動きに対応できます。

モーションフローXR960で驚きの16倍速へ

W920Aシリーズに搭載されている4倍速駆動パネル(1秒240コマ)にバックライトオン/オフ技術を搭載!

なんと1秒960コマの映像と同等の画像スピードを実現する事で、動きの速いスポーツ番組もくっきり見えます!

4倍速パネルと、モーションフローXR960は、4Kブラビアにも搭載されていない、W920Aだけの機能になります。

クリアブラックパネルでリアルな黒を表現!

clearblackpanel
画面に当たる光の反射を大幅低減。

画面が白っぽく見える「白ぼやけ」を最小限に抑えています。

さらに高コントラストで奥行きある映像を再現し、くっきりとした輪郭でリアルな映像を楽しむ事が出来る仕様となっています!

ECOと高コントラストを実現!

edge-led
LEDバックライトを部分制御し、映像に応じて不要な発光を抑える事で、高コンストラストを実現しています。

映像全体をブロック単位で分けて、LEDの発行をコントロールしているので、明暗のバランスが最適な状態になっています。

不要なLED照明を抑えるので消費電力も少なくなり、ECOで高コントラストという一石二鳥の技術です!

高画質で薄型なのに高音質!!

clear-phase
ソニーの高級オーディオ機器の技術を生かした「Clear Phaseテクノロジー」を採用したので、従来のテレビスピーカーの域を超えたものとなっています!

振幅特性を平均化した為、自然でクリアな音が聞こえます!

大迫力の中低音と聞き取りやすさのサウンド!

w920A-speaker
W920Aシリーズは本体背面に配置した2つのコンパクトスピーカーボックスに、長いダクトを収納する事で中低域の信号を共鳴させる事が可能になっています!

画面は高スピード・高画質・高音質なのに驚きの極薄!

w920A-side
高画質・高音質を誇るブラビアW920Aシリーズですが、横から見るとこの薄さ!

46型のKDL-46W920Aの場合、厚さは約6cm!

驚きの薄さです!

スマートフォンをリンクして自分だけのカスタマイズ!

tvsideview

スマートフォンやタブレット端末をリモコン代わりに操作したり、番組表や番組情報を見ながらテレビを楽しめます!

スマートフォンをリモコン代わりにする必要性を感じないという方も多いと思いますが、使ってみると便利です。

というのも、スマートフォン上で番組表を確認して、番組を選ぶほうが、テレビ上でリモコンを使って操作するよりも反応が早いからです。

ECOモード機能搭載!

eco-mode
バックライト制御により、消費電力をカット。

しかも高コンストラスト化も実現!

節電機能

明るさセンサー:
部屋の明るさに合わせて、画面の明るさを自動調整してくれます。
自動でムダな消費電力を抑えてくれます!

節電機能:
「消費電力」メニューから選択すると、映像の明るさを抑えて消費電力を抑えてくれます。

無操作電源オフ:
何も操作せず一定の時間がたつと、自動的にスタンバイモードに!

消費電力レベルバー:
現在どれだけ節電できているかの目安を確認できます。

ディスプレイサイズとラインナップ

40V型 KDL-40W920A

外形寸法(cm)
幅×高さ×奥行[スタンド含む]:
91.7x54.1x6.1[91.7x57.4x29.8]

>>KDL-40W920Aのカトーデンキ商品ページをみる

46V型 KDL-46W920A

外形寸法(cm)
幅×高さ×奥行[スタンド含む]:
104.9x61.6x6.1[104.9x64.8x29.8]
>>KDL-46W920Aのカトーデンキ見積もり限定価格

55V型 KDL-55W920A

外形寸法(cm)
幅×高さ×奥行[スタンド含む]:
124.1x72.3x6.1[124.1x75.6x29.8]

>>KDL-55W920Aのカトーデンキ見積もり限定価格

W920Aシリーズをオススメする理由!

w920A-image
W920Aシリーズの一番の特徴といえば、やはり4倍速駆動パネルです。

コマ数補間技術は、スポーツなど、動きの速い映像に強いです。

なので、サッカーや野球、アメフト、競馬、フィギュアスケートなどが好きな方には魅力があると思います。

一人でスポーツ観戦するのも落ち着いていて楽しいのですが、他の人と応援する気持ちなどを共有しながら観戦するのも楽しいですよね?

ブラビアでスポーツ観戦する際の提案として、Twitter連携での視聴です。

W920Aシリーズの場合、リモコンのSENボタンからアプリを選択すると、Twitter連携が出来ます。(Twitterアカウントが必要です)

例えば、野球やサッカー、サイクルロードレースの観戦中に、Twitter上で検索した言葉またはハッシュタグのコメントを画面下(または右側)に流すことができます。

コメントを真面目に読もうとすると疲れてしまいますが、熱狂感を楽しむには良いと思います。

さらに、サッカーモードが搭載されているホームシアターシステム「BDV-N1WL/N1B」を併用すれば、鬼に金棒です。

かなり贅沢な視聴環境になりますね(笑)

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/03/19

 - ブラビアのラインアップ