カトーデンキオンラインショップでの見積もりのやり方と流れ

カトーデンキオンラインショップには、大半の商品で価格が表示されていません。
見積もり限定特価と書かれた商品が大多数です。

理由については、以下のページに書きました。
カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

  • 見積もりのやり方がわからない!
  • なんか怖い!
  • 怪しい!

などなどいろいろなご意見・ご感想はあると思います。

今回は、見積もりについて詳しく紹介して、
最終的に「全然怪しくないんですよ!」(←怪しい)という展開です。

「全然怪しくないんですよ」と書いていて、将棋の木村一基八段を思い出しました。
「おじさんの勝ちで良いかな?」by木村一基八段(Youtubeへ飛びます)

見積もりのやり方!

今回は、景気よくKD-65X9500Bを例に、見積もりをとってみたいと思います。

まずは、カトーデンキオンラインショップにアクセスします。

WS000206
↑リニューアルする予定があるので、違う雰囲気のページになっているかもしれません。

商品価格がわかるのが、KD-85X9500Bのみです(笑)

商品検索しよう!

トップページに目当ての商品がないので、商品検索で探してみます。
カテゴリーの液晶テレビから探すより、商品検索フォームに型番(全部または一部)やインチ数を打ち込んだほうが早いです。

shouhinkensaku

商品検索フォームは、ページ左上の方にあります。

今回は、KD-65X9500Bなので、商品検索フォームに「65」と打ち込んで、隣にある「OK」ボタンをクリックします。

検索結果から商品を選ぶ

WS000207

検索結果が表示されます。
65インチのブラビアが3機種ありますね。

KD-65X9500Bがあったので「詳しく見る」ボタンをクリックします。

商品ページから見積もりする

KD-65X9500Bの商品ページが出てきました。

WS000211

KD-65X9500Bは、カトーデンキなら延長保証に無料で加入できる商品のようです。

ただ、肝心の商品価格がわからないため、実際にお得なのかどうか判断できません。

ここでそっとブラウザの閉じるを押します。

そっとブラウザを閉じる前に、ピンク色の「24時間対応お見積り発行」ボタンをクリックします。

見積もりフォームの登場

見積もりフォームが表示されたら、空欄部分を埋めて決定ボタンを押します。

WS000212

入力が必須なのは、メールアドレスだけです。
ただ、お名前も入力していただいた方が、何回かやり取りする場合、対応しやすいです。

入力内容の確認

お見積りフォームで決定ボタンを押すと、入力内容確認画面が表示されます。

WS000213

もう一度決定ボタンを押すと、入力したメールアドレスへ見積もり内容と購入URLの案内が書いたメールが送信されます。
もちろんですが、ここで決定を押したからといって、購入になるわけではないです(笑)

WS000214

上記のようなページが表示されると思います。

見積もり内容を確認する

WS000215

Yahoo!メールに見積もり案内が届きました。

見積もりメールの初めには「なぜ見積もりなのか?」という説明があります。
見積もり内容と購入URLは、メール中ほどにあります。

見積もりを取ったのに、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフォルダを確認してみてください。

迷惑メールフォルダにもメールがない場合は、お手数ですが、お問い合わせください。
カトーデンキお問い合わせフォーム

ブラビアはカトーデンキで!

今回は、見積もりについて紹介しました。

去年、見積もりシステムを始めたばかりのときと比べて、だいぶ見積もりしていただく数も増えてきました。
ありがとうございます。

まだ、見積もりをしたことがない方はぜひ試してみてください。

カトーデンキオンラインショップ

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

   

 - カトーデンキについて