名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

毎月第一日曜日はスカパーの有料放送が無料で見られる!

cieloperfecto

毎月、第一日曜日は、プレミアムサービス無料の日ということで、スカパーのほぼすべての番組を無料で視聴できます!

お試し期間として、いろいろな番組を観てもらい、スカパーに加入してみませんかという日ですね。
それにしても太っ腹ですね!(笑)

ただ、CS放送やBS放送が視聴できる環境が整っていなければいけません。

すでにBS放送を視聴できるという方は、番組表ボタンを押すなどして普段は有料放送のスカパーの番組を選ぶだけで、第一日曜日なら、加入している人のように番組を観ることが出来ます。

無料放送を録画すると案内文が入る

無料放送の番組は録画することもできますが、再生するとき、画面左下に結構大きなスカパーの案内文が入ってしまいます。

たとえば、囲碁将棋チャンネルを録画すると、案内文で盤面が隠れてしまって局面が把握できず、楽しめません(加入しろ)。

スカパーの案内文を消す(!?)

ソニーのBDレコーダーの場合の小技(?)ですが、リモコンのオプションボタンを押すと、画面右側にメニューが開きます。

オプションメニューが開いているときは、スカパーの案内文が出てきません。

オプションメニューが開いているので、画面右側は隠れてしまいますが・・・くそう(加入しろ)

将棋番組に関して言えば、オプションメニューを開いた状態で、番組を観れば、盤面が隠れずに済みます!
代償として、解説の先生や先手の持ち駒が隠れてしまいます(笑)

と言っても、自分の家の環境でしか確認していないので、機種やテレビの大きさで変わってしまうかもしれません。

また、オプションメニューにある、ソニーのBDレコーダーの機能である「早見」を使えば、1.5倍速で再生できるので、さくさく番組を消化できます。

「早見」機能は、映画をじっくり楽しみたい方には、あまり使えないかもしれません。
しかし、将棋番組なら解説や秒読みのスピードが上がります(ゆったり話す先生も早口になります)が、普通に聞き取ることができますし、時間短縮になるのでオススメです。

ソニーのブルーレイレコーダー関連記事

2014年に発売された機種を比較した記事を書きました。

ソニーのブルーレイディスクレコーダー(2014年発売モデル)比較!

【名古屋と近郊の方向け】テレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋・近郊にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

   

 - テレビを楽しむ