レスター優勝なるか!?シーズン終了までの試合日程と放送予定

岡崎慎司がレスターに移籍して1シーズン目。
残り3節、イングランドプレミアリーグを首位で快走しています!

これ、すごいことなんです!
というのも、レスターの昨年の成績は14位、おととしまでは2部リーグにいたチームだからです。

シーズン当初の目標は1部残留だったんです。
下馬評も当然高くありませんでした。
イギリスのブックメーカー「ウィリアムヒル」のレスター優勝のオッズはなんと約5000倍だったようです!

それがあれよあれよと勝ち点を積み重ね、優勝目前まで来ています。
具体的には、残り3試合のうち、1試合でも勝てば自力で優勝を決められます!

つまり毎試合優勝のチャンスがあるわけです!

プレミアリーグの放送をしているJ SPORTSではレスターの特番が放送される予定です。
レスターを見逃すな!~奇跡のチームと呼ばれる理由~
↑この特番はJ SPORTSを契約していなくても無料で視聴できるようです。

気になるレスターの試合日程と放送予定は↓です。

レスター・シティの試合予定と放送予定

日本時間で記載しています。

第36節

試合日時

5月1日(日)
マンチェスター・U 22:05 レスター・シティ
オールド・トラフォード

放送日時

LIVE
J SPORTS 2
5月1日(日)
21:58~24:23

録画
「BS1」
5月2日(月)午後8:00~午後9:50

J SPORTSの再放送予定

第37節

試合日時

5月7日(土)
レスター・シティ 25:30 エバートン

放送日時

LIVE
J SPORTS 2
5月7日(土)
25:23~28:00

J SPORTSの再放送予定

第38節

試合日時

5月15日(日)
チェルシー 23:00 レスター・シティ

放送日時

LIVE
まだ未定のようです。枠だけあるので、次のどれかでしょう。
J SPORTS 1 or 2 or 3
5月15日(日)
22:00~または22:30~

J SPORTSの再放送予定

弱小チームと呼ばれていたチームが他の強いチームを抑えてリーグ優勝するかもしれません!
岡崎はもちろん、ヴァーディー、マフレズ、カンテ、カスパー・シュマイケル(あのシュマイケルの息子です)などなどの活躍が見逃せません!

そういえば、5月6日からはジロ・デ・イタリアが開幕です!
サイクルロードレース見るなら「J SPORTS」(サガン風)

スポーツのイベントが目白押しですね!

スポーツ見るなら倍速液晶と音質に注目!

液晶テレビはスポーツのような速い動きを視聴したときに残像感がでる場合があります。

なので、スポーツ観戦には残像感が出にくくなめらかな動きを表現できる「倍速液晶」+「モーションフロー」が搭載されている機種がオススメです。

また、スタジアムの歓声や雰囲気など、臨場感を出してくれるのが「音」です。

ブラビアにはサッカーモードがあります!

soccer-mode1
サッカーについて言えば、ブラビアにはサッカーモードというものがあります。
音をサッカー観戦に合わせてチューニングする機能です。

「音場」を測定したのは、ブラジルのモルンビースタジアムです。

ナレーションオフで、実況や解説の声を消すこともできます(松木さん、すみません)。
より現場に近い状態で観戦できるわけです。

ブラビア「サッカーモード」のイメージ

サッカー観戦にオススメのブラビアはX9350Dシリーズ

X9350D-image

2016年春モデルブラビアのX9350Dシリーズがオススメです。

  • ハイレゾ対応+ホームシアターシステム並みのスピーカー
  • 倍速液晶+モーションフロー
  • サッカーモード搭載
2016年春モデル

4K×ハイレゾのハイエンド液晶テレビ!ブラビアX9350Dシリーズレビュー

2015年モデル

ひとつ前のモデルに当たるX9300Cシリーズもオススメです。
液晶テレビなのに高音質!4KブラビアX9300Cシリーズのレビュー

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

   

 - テレビを楽しむ