4K・8K・HDRを体感できる!メ~テレが5月25日まで栄で最新技術を展示中です。

名古屋のセントラルパーク地下街のパークスクエアにて、名古屋のテレビ局「メ~テレ」が最新技術を公開しています。

その名も
次世代映像体感イベント「圧倒的なうつくしさ!高精彩な4K/8K映像を体感しよう!」
です。

4Kは110インチ相当(マルチモニター)、8Kは130インチ相当(マルチモニター)で上映しているようです。
HDRは土日のみのようです。

4K・8K・HDRをわかりやすく説明していたメ~テレの展示をレポート

撮影機材はソニーの「F65RS」

8K映像の撮影機材はソニーの「F65RS」を使用しているそうです。

ソニーストアの法人向けのページ内に「F65RS」商品ページを見つけましたが、そのお値段なんと・・・
5,700,000円+税
消費税だけで456,000円かかります!
F65RS商品ページ

頑張ったら中古の土地付き戸建てが買えますね!(笑)

こんなすごい機材で撮影した映像を見る機会は現在そうそうありません!

自分も8K映像&8Kモニターの映像CP+というカメラと映像系のイベント時に、NHKのブースにあったのを見たことがあるだけです。

仕事と称して視聴してきたいと思います!(笑)
土日には説明員の方がいらっしゃるということで、お話聞ければなと思ってます。

イベント期間

5月14日(土)~25日(水)までの午前10時~午後9時。
HDR展示は土日、午前10時~午後6時。
説明員は土日だけ常駐しています。

イベント会場

名古屋市中区錦3丁目15-13 先 セントラルパーク地下街パークスクウェア

イベントのチラシページ
メ~テレのプレスリリース
↑PDFファイルです。

4K・8K・HDRをわかりやすく説明していたメ~テレの展示をレポート

【名古屋と近郊の方向け】テレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋・近郊にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2016/05/26

 - ブラビア関連情報