期間限定配信中。シン・ゴジラPS VR用デモコンテンツは2017年10月13日まで

shin-gojira-vr001
今年大ヒットした映画のひとつ「シン・ゴジラ」
庵野秀明総監督と樋口真嗣監督の強力タッグで撮影された「ゴジラシリーズ」最新作です。

自分は映画館で観ました(4DXで)!
一緒に観に行った、特撮(特にガメラ)ファンは、最初の「東宝」から号泣してしまったそうです(早い!ちなみにガメラは大映)。

そのシン・ゴジラのPS VR用デモコンテンツを体験してみました。
PS VR用デモコンテンツは、ゴジラの迫力を感じるためのコンテンツなので、シン・ゴジラを見ていない人でも楽しめます。

PlayStation Storeの説明によると

実際の映画用に製作された3DCGデータを使用し、史上最大となる全長118.5mのフルCGゴジラが目の前に迫るという、PS VRでしか味わえないリアリティあふれる究極のゴジラ体験を味わうことができます。その恐怖と臨場感は、ファンならずとも必見です。

『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStation®VR

とのことです。

シン・ゴジラの前にPS VRについて感想を少し書くと「すごい!」の一言です(自然にテンションあがります)。
仮想現実の中に入るというのはこういうことかというのを体感できます。仮想なのに体感できます!
特に、レイテンシー(遅延)をほぼ感じなかった(首をぐるんぐるん回したりしたわけではないですが)のが、感動しました。

あと、絶対イスに座ってプレイしたほうが良いと思います。
畳などの場合は座布団など。

理由は、ホームポジション(初期位置)がわかるものがあったほうが安心だからです。

『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツを実際に体感してみた。

shin-gojira-vr006
ネタばれを避けるため、タイトル画面と体感中の様子の写真だけです。

シン・ゴジラのデモコンテンツの場合は、PS VRとテレビの両方にだいたい同じ映像がでます。

shin-gojira-vr004
正面にテレビがあるけれど、体感している本人はテレビとは別のほうを向いている様子。

シン・ゴジラのコンテンツは、あくまでデモコンテンツです。
「え、もう終わり!?」といった印象のまま終わってしまいます(笑)
もうちょっと体感したかったです。

「緊張感のある場面」+「ゴジラの迫力」+「VRに慣れてない」のコンボによる効果もあると思いますが、観終わった後、ほんの少し疲れを感じるかもしれません(笑)

体は自然に動いてしまうと思うので、頭や体をぶつけないように周りに気を付けてください。
シン・ゴジラ2のためにも(!?)ぜひダウンロードしてプレイしましょう!無料で楽しめます。

来年のハロウィーンは、仮装パーティーではなく、仮想パーティーをするのも良いかもしれませんね(やかましい)。

PS VR特別体験会&予約販売の日程など

2016年11月8日(火)10時から11月12日~11月20日までの土日の特別体験会&予約販売が行われます!
現在、PSVRを購入できるチャンスは特別体験会だけなので、欲しい人は頑張って予約を勝ち取りましょう!

ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&予約販売 | ソニーストアについて | ソニー

また11月中旬(未定)に11月23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)の特別体験会の予約案内があります。

特別体験会の予約には氏名や住所などが登録されたMy Sony IDが必要です。
まだ持っていない人はMy Sony IDを作っておきましょう。

My Sony ID新規登録特典 | My Sony | ソニー

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

   

 - テレビを楽しむ, ブラビアを買った後, ブラビア関連商品