カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

カトーデンキオンラインショップでは「見積もり限定特価」というものを導入しました。

たとえば、KD-55X9200Bの商品ページです。

見積もり限定特価は、見積もりしていただいたお客様だけに、メールにて価格を開示するというシステムです。

見積もりの詳しいやり方と流れは以下のページで詳しく説明しています。
カトーデンキオンラインショップでの見積もりのやり方と流れ

「お見積り発行」というボタンを押していただくと、メールアドレスの記入画面に移動します。

メールアドレスを入力する必要がありますが、入力いただいたメールアドレスは、見積もりの返信や価格更新時のお知らせに使用します。

見積もりの返信は、システムにより24時間自動応答です。(サーバーのメンテナンスなどなければ、夜中に見積もりをいただいても、すぐに返信されます。)

メールで見積もり価格を発行する理由

ウェブページに価格を表示するのではなく、メールにて見積もり価格を発行する理由ですが、お客様とメールでやり取りすることで、WEB上でも1対1の関係で商売ができると考えたからです。

最近は、Amazonなどの巨大ウェブ通販サイトが台頭してきています。

街の電器屋が生き残っている理由や、街の電器屋としてできることを考えたときに、自動販売機ではなく、対面販売という面を重視していくことが重要だという風に考えました。

メールでの対応ならば、それぞれのお客様の細かい要望にも応えることができます。(無茶を言ってもらっては困りますが(笑))

価格.comに掲載するとお金がかかる

少し前までは、価格.comに、取り扱っているソニー製品の価格を掲載していました。

しかし、価格.comに掲載するのもお金がかかります。
価格.com - 店舗情報掲載 掲載プラン

その分のお金をお客様に還元することが出来れば、ひっそりとでも生き残ることが出来るのではないかと考えた部分もあります。

お店の見える化の一環として

店頭に来ていただいて、商品を購入していただく人にとっては、カトーデンキが実際に存在していて、どんなお店なのか、どんな人が商品を販売しているかがよくわかっていただけます。

しかし、ウェブ通販は、その性格上、相手が見えません。

もしかしたらカトーデンキが存在していないのではないか?(存在していますけどね(笑))
偽物や中古品を安く売っている店なのではないか?(ソニーの新品です。)
ソニー特約店ではないのではないか?(ソニー特約店の中でも老舗になります。)

という疑問を持たれるかもしれません。

疑問を持たれるということは、こちらの説明力不足もありますが、ウェブ通販では仕方のないことかと思います。

ウェブ通販では、信用や安心感が重要です。

見積もり限定特価は、メールでやり取りすることで、お客様の不安を取り除くための施策のひとつでもあります。

カトーデンキでブラビアを買うメリットをまとめた記事もあるので、参考にしてください。

また、気になる製品があれば、試しに見積もり発行してみてください。
>>カトーデンキオンラインショップをのぞいてみる

見積もりをするとどういう風になるか不安な方のため、見積もりのやり方と流れを以下のページで詳しく説明しています。
カトーデンキオンラインショップでの見積もりのやり方と流れ

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/04/13

 - カトーデンキについて