2TB大容量で人気番組録画機能パワーアップ!BDZ-ET2200

2014年モデルのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ET2200」の紹介です。

容量は2TBと大きく、チューナーも3つ搭載しています。
BDZ-ET2200

以前のモデルとの外観の違い

BDZ-ET2200_003
2013年モデルは角が多角形デザインになっていたのですが、2014年モデルはしっかり90度直角となっています。

あとはフロントフラップがなくなったので、ドライブがそのまま開閉できるようになっておりデザインよりも操作性を重きに置いた印象です。

ただ、正面の表示板(??)が簡素になってしまったのが少し残念です。

新機能は全部で3つ!

今回の新発売は2013年に発売された3TBのBDZ-EX3000と500GBのBDZ-EW510を除いた機種が新たにバージョンアップされた形となっています。
大まかな機能は新発売された4機種は、ほぼ同じ仕様となっています。

hikaku1
hikaku2
hikaku3

2014年モデルのBDZ-ET2200に追加された新たな機能をご紹介します!

スマホやタブレットからもパッと再生!快適視聴モード

y_BDZ-ET2200_comfortable_mode
スマートフォンやタブレットブームとなったことで、多くの方がブルーレイハードディスクに録画したものを手元で手軽に見られるようになりました。

BDZ-ET2200は従来よりも番組選択やシーン切り替え時の読みこみ時間を約50%短縮されています。

さらに本体が録画中でも視聴可能になり、従来の読みこみ時間のストレスや、録画中に見られないということがなくなっています。

みんなが録画予約している人気番組がわかる!みんなの予約ランキング

y_BDZ-ET2200_rec_ranking
どの番組がより多くの人に録画予約されているのかランキングで表示してくれる機能が搭載されました。

この機能を使えば、今人気の番組がすぐわかります。

さらに、番組表や番組検索結果画面にも人気の番組にアイコンが表示されているので人気のドラマや映画を見逃さずにしっかり録画できます。

みんなが見ている人気番組がわかる!「みんなの視聴数」

y_BDZ-ET2200_views
視聴データを集計して、各番組の視聴数を表示してくれます。

視聴数順に並び替えもできるため、録画した番組の中で人気の番組から視聴していくことができます。

たくさん録画してどれから見ようか迷った時は、視聴数が多い順番で見ると人気の番組を早く見る事ができます。

4Kテレビモード搭載!「CREAS5」

y_BDZ-ET2200_y_4k
BDZ-ET2200とBDZ-ET1200のみ搭載されている機能です。

かんたん機能設定や画質設定のメニュー画面で「4Kテレビ」を選んでおけば、自動で最適な映像に調整してくれます。

「輪郭強調の抑制」と「精細感の向上」をしてくれるため、細部まで鮮やかでリアルな映像を自動で再生してくれます。

4K対応テレビを選ばれている方は、せっかくきれいに見られるので必須の機能と言えるでしょう。

従来から人気の機能もそのまま引き継ぎ!

y_BDZ-ET2200_omamaru
新たな機能を加えながらも、従来からの便利機能はそのまま使えます。

「おまかせ・まる録」機能は好きなタレント名やキーワード、ジャンル設定をするだけで関連番組を自動録画してくれます。

好きなタレントが出ている番組をいちいちチェックしなくても、登録しておけば自動で録画してくれるので便利です。

「おまかせ・まる録」で自動録画したものが再放送されたとしても「二度録り回避機能」で重複録画を防いでくれるので、無駄な録画をしなくてハードディスク容量も無駄なく使えるようになっています。

3番組同時録画で地上波・BS ・CSすべて録画可能!

y_BDZ-ET2200_3rec
BDZ-ET2200とBDZ-ET1200は3つのデジタルチューナーにより、同じ時間の重複録画もしっかりこなしてくれます。

家族が多い方やBSやCSをよく録画される方にはうれしい機能ですね。

これで、録画したい番組が重なって、どちらかを我慢するストレスから解放されます。

3番組同時録画中でも、ダビング可能な「マルチタスク性能」

y_BDZ-ET2200_multitask
3番組同時録画中でも、ダビング可能な「マルチタスク性能」。

3番組同時録画でフル活動中でも、「ブルーレイディスクの再生」「ブルーレイディスクへの高速ダビング」「ソニールームリンク」などの機能も同時に使える仕様となっています。

録画をしているのでダビングが出来ないと言ったことがなくなり、少しのあいた時間にもたくさんの活用が出来るブルーレイハードディスクレコーダーとなっています。

ダビングって思った以上に時間がかかることもあるので、フル活用中にも使えるのは嬉しい機能かもしれません。

2014年モデルの最上位機種BDZ-ET2200

BDZ-ET2200_001
2014年モデルの中で最上位機種のBDZ-ET2200。

ハードディスクは2TBで3番組同時録画が可能です。

新機能でスマートフォンやタブレットからでもパッと快適再生できるようになっており、タブレット愛用者にはとても便利な機能となっています。

大事なことなのでもう一度言いますが、タブレットやスマホの愛用者にはとても便利な機能になってます!!(笑)

人気番組は絶対に見逃したくない人には「みんなの予約ランキング」も搭載されていますし、たくさん録画した中でどれから見ようか迷う人には「みんなの視聴数」で視聴数順に並び替えて人気順で見る事も可能となっています。

タブレットでもサクッと見られて、人気番組の見逃しもなく、録画したものを迷わずに人気順に見られる機能を新たに搭載したBDZ-ET2200は今まで以上にビデオライフを満喫できる仕様です。

>>ソニーストアの「BDZ-ET2200」購入ページへ

>>カトーデンキの「BDZ-ET2200」自動見積もりページへ

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/01/25

 - ブラビア関連商品