初期不良や製品の調子が悪いときのカトーデンキのサポートについて

初期不良や製品の不調などは、なるだけないほうが良いです(お店にとってもです)。

ですが、機械なので仕方のない部分もあります。

トラブル時にしっかりサポートを受けられるかどうかは、購入前に少し不安になる部分だと思います。

初期不良があった場合や、製品の調子が悪い場合のカトーデンキのサポートについて簡単に紹介します。

初期不良時の対応

お客様から初期不良の連絡をいただいた場合、まずは、どういう症状が出ているか確認させていただきます。

その後、カトーデンキからソニーサービスへ連絡し、ソニーサービスがお客様のお宅へ向かい、初期不良診断を行います。

初期不良診断で、製品が初期不良だと判定された場合は、新品と交換させていただいています。

アウトレット品などで、すでに在庫がない場合は、メーカー保証による修理または商品代金の返金で対応させていただいています。

製品の調子が悪いときの対応

お客様から製品の調子が悪いという連絡をいただいた場合、症状を確認させていただきます。

その後、カトーデンキからソニーサービスへ出張修理の手配をします。

出張修理の手配をすると、ソニーサービスからお客様へ修理の対応の連絡があります。

ソニー特約店ならスムーズに対応

カトーデンキは、ソニー製品を取り扱っているソニー特約店です。

ソニー特約店「カトーデンキ」の紹介

ただ「ソニー特約店だから何?」という方もいらっしゃると思います。

気を付けていただきたいのは、ソニー特約店で購入しないとメーカー保証が受けられない可能性があります。
というのも、保証書にはソニー特約店のハンコが必要だからです。

保証書に記入がない場合や、特約店ではないお店で購入した場合は、確認のため修理受付まで時間がかかったり、保証が受けられない場合があります。

ソニー特約店なら、スムーズに保証を受けることができます。

詳しくはソニーのお知らせをご覧ください。
製品の保証書に関するお知らせ

カトーデンキでブラビア購入を検討してくださる方へ

CATO DENKI.com
付加価値重視のネットショップです。新しいサービスをどんどん用意していきます。

CATO Online Shop
価格重視のネットショップです。見積もり限定特価にてご案内。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です