名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

リビングで誇れるテレビの条件~意見には個人差があります(笑)

room_living

家に招待されると、あまり気にしていなくても、何の気もなしに意識してしまうことがあります。

住んでいる場所、住んでいる家の大きさ、リビングのオシャレさなどです。

中でも、目立つのはテレビと冷蔵庫です。

テレビと冷蔵庫は、少し頑張ると人目にさらされたときに「おっ」っと思ってもらえます。

見えないオシャレみたいなものでしょうか?(ちょっと違う)

今回は、リビングで誇れるテレビについて考えてみました。

テレビの大きさ

まずは、見た目のインパクトとして、大きさは重要な要素です。

部屋が広いのにテレビが小さいと、マイナス評価です。

特に、オシャレな間取りの部屋は、リビングが広めに設定されていることが多いので、テレビもある程度大きさが必要です。

6畳なら40インチ以上、8~10畳なら50インチくらい、10畳以上なら55インチ以上あると、インパクトがあると思います。

メーカーのブランド力

テレビのメーカーも「おっ」っと思わせる部分のひとつです。

どのブランドなら「おっ」っと思うかはその人次第ではありますが、大多数の人に「いいね!」と思ってもらえるブランドはいくつかあります。

とりあえず、日本の有名メーカーとそのブランドを並べてみます。

  • ソニーのブラビア
  • パナソニックのビエラ
  • シャープのアクオス
  • 東芝のREGZA
  • 三菱電機のREAL
  • 日立のWooo

他の日本メーカーでは、オリオンなどがあります。

外国のメーカーだと、LGエレクトロニクス(韓国)、ハイセンス(中国)、MEK(中国)なども売り場で見かけますね。

茶番シミュレーション

映画鑑賞が趣味の男性が女性を誘うという場面を考えてみました!

この通りにやって上手くいかなかったといった苦情は受け付けていません(笑)

失敗編

男性:
「映画館は固定シートで窮屈だから、一緒に家でゆっくり映画見ない?」

女性:
「行きます。」

8畳のワンルームに24インチのテレビのある男性宅で映画鑑賞。

女性:
「面白い映画でしたね。(思ってたよりテレビ小さかったな・・・。)」

意見には個人差があります(生さだ風)。

成功編

テレビをKD-55X9200Bに変えてみます。

男性:
「映画館は固定シートで窮屈だから、一緒に家でゆっくり映画見ない?家に55インチの4Kブラビアがあるんだ!」

女性:
「55インチの4Kブラビアあるんですか?すごいですね!行きます!」

8畳のワンルームに55インチのブラビアのある男性宅で映画館鑑賞。

女性:
「面白い映画でしたね!55インチのテレビでスピーカーも良くて、すごい迫力でした。」

意見には個人差があります(生さだ風)。

生さだとは「今夜も生でさだまさし」というNHKの番組です。
深夜に観るのにぴったりなゆるい番組で、面白いのでオススメです。

関連記事

4KブラビアX9200Bシリーズの特徴は高画質かつ高音質なところ!

あなたにふさわしいテレビは何型?

42V型「KDL-42W900B」

KDL-42W900B250
mitsumori
ソニーストア価格129880円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KDL-42W900Bの価格を確認する
KDL-42W900Bの詳細・製品情報
KDL-42W900Bのスペック表
カトーデンキのKDL-42W900B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

49V型「KD-49X8500B」

KD-49X8500B250
mitsumori
ソニーストア価格204880円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KD-49X8500Bの価格を確認する
KD-49X8500Bの詳細・製品情報
KD-49X8500Bのスペック表
カトーデンキのKD-49X8500B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

55V型「KD-55X9200B」

KD-55X9200B250
mitsumori
ソニーストア価格324880円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KD-55X9200Bの価格を確認する
KD-55X9200Bの詳細・製品情報
KD-55X9200Bのスペック表
カトーデンキのKD-55X9200B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

関連記事

ブラビアのラインナップの概要(2015年春ごろまで)

ブラビアのサイズラインナップ(2015年春ごろまで)

愛知・岐阜・三重でテレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
東海三県にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2019/02/01

 - テレビを選ぶポイント