名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

一人暮らしの部屋や書斎に置きたいW600Aシリーズ

KDL-24W600A_B
ソニーの高画質液晶テレビのブラビアW600Aシリーズ。

高画質スマートモデルとして発売されたW600Aシリーズは32V・24V型の2種類からお好みの大きさを選べます。

コンパクトでスタイリッシュなW600Aシリーズの魅力をご紹介します。

色彩豊かで高画質の秘密

y_KDL-W600A_x-realitypro

ソニーの高画質エンジン「X-Reality PRO」を搭載しています!

ソニー独自のアルゴリズム処理の最適化や超解像技術で、高画質を実現します。

ネット動画などの圧縮されていて失われた細かな情報も復元し、本来の画質を再現するので、ネット動画を高画質で鑑賞できます。

高画質と薄型を実現したLEDバックライト

led-backlight

LEDを採用する事で、高コントラスト比を実現したW600Aシリーズ。

小型のLEDをパネルのエッジのみに配置し、低消費電力と薄型・軽量化を可能にしました。

ブラビアのLEDバックライトの違いについては記事を書いたので参考にしてください。

高画質で薄型なのに高音質!!

y_KDL-W600A_clear-phase
ソニーの高級オーディオ機器の技術を生かした「Clear Phaseテクノロジー」を採用されています。

振幅特性を平均化し、自然でクリアな音が聞こえます。

大迫力の低音と聞き取りやすさのサウンド!

y_KDL-W600A_reflexspeakerbox
W600Aシリーズ32V型には本体背面に豊かな低音の出力できるバスレフ型スピーカーを搭載!

コンパクトなスピーカーボックスなのにクリアで大迫力のサウンドを再現してくれます!

24V型は、バスレフ型スピーカーではなく、通常のスピーカーになります。

圧縮された音源も高音質で再現!

internet-movie
ネット動画はデータが圧縮されています。

そのため、高音域情報が失われたり、音のレンジ幅がせばまってしまっています。

ブラビアの「ネット動画」モードを選択すれば、高音域とレンジ幅を復元し、圧縮前の本来の音を再現するので、ネット動画の音質を上げることができます。

さきに紹介した「X-Reality Pro」の高解像技術との組み合わせで、ネット動画を高画質・高音質で楽しむことが出来ます。

高画質+2画面表示で複数コンテンツ表示!

y_KDL-W800B_dual-screen
テレビの映像と外部入力の映像を同時に映し出せます。

ゲームをしながらスポーツ観戦や、ニュースを見ながら録画したドラマを見る事が出来ます!

うまく使えば、時間を有効活用しつつ、見逃せない場面、コーナーを見逃さずにすみそうですね。

これだけ高画質なのに嬉しいECOモード機能搭載!

y_KDL-W600A_-eco-panel
バックライト制御により、消費電力をカット。

高コンストラスト化にも一役買っています。

節電機能!

明るさセンサー:
部屋の明るさに合わせて、画面の明るさを自動調整。
見やすい明るさで、無駄な消費電力を抑えてくれます。

節電機能:
「消費電力」メニューから選択すると、映像の明るさを抑えて消費電力を抑えてくれます。

無操作電源オフ:
何も操作せず一定の時間がたつと、自動的にスタンバイモードに!

消費電力レベルバー:
現在どれだけ節電できているかの目安を確認できます。

壁掛にも対応!

y_KDL-W650_021
32V型は付属のテーブルトップスタンドが壁掛け金具として使用可能です。

24V型にも壁掛けに必要な金具は全て同梱されているため、壁掛金具を別途購入する必要がありません。

8mm径のねじを用意するだけです。

もし、プロの人に頼らずに壁掛けする場合は、水平器(水平がわかる,1000円くらい)をアマゾンかホームセンターで購入して、使用するのが良いと思います。

ディスプレイサイズとラインナップ

32V型 KDL-32W600A

外形寸法(cm)
幅×高さ×奥行[スタンド含む]:
72.1x43.6x6.9 [72.1x46.3x19.7]

生産終了しています。

24V型 KDL-24W600A

外形寸法(cm)
幅×高さ×奥行[スタンド含む]:
54.5x33.6x6.5 [54.5×36.0×14.4]

>>カトーデンキのKDL-24W600A商品ページ

W600Aシリーズをオススメする理由!

W600A_main_i
W600Aシリーズは、すでに生産完了しているので、在庫限りになります。
2015年2月に24インチモデルは復活しました。

解像度はワイドXGA(1366×768,約105万画素)と他のブラビアに比べると劣ります。

ただ、その分リーズナブルなので、一人暮らしの方や、趣味の部屋、ゲーム用などに良いと思います。

W600AシリーズとW600Bシリーズの大きな違いは、ラインナップされている画面の大きさと解像度です。

W600Bは60型48型40型と大きいサイズのラインナップとなっていますが、W600Aは32型24型とコンパクトな作りとなっています。

32V型のブラビアを探している方は、W500AシリーズW700Bシリーズに32V型があるので、検討ください。

愛知・岐阜・三重でテレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
東海三県にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/03/21

 - ブラビアのラインアップ