名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

新婚生活にオススメしたいソニーの液晶テレビ

married

結婚して、新しい家に一緒に住むとなったら、生活するために家具家電を買い揃えないといけません。

新婚向けの家具家電セットなども売られていたりしますが、テレビが含まれているセットがあまりないように思います。

または、新婚生活にふさわしい(意見には個人差があります!)テレビかどうか微妙なものが含まれていたり、
ただの在庫処分なんじゃないかと思えるようなテレビだったり(意見には個人差があります!)しませんか??

一緒にドラマやスポーツ、バラエティー、映画などをみて会話したり、朝ニュースを見ながら朝食を食べたりと、テレビが新婚生活で果たす役割は意外と大きいです。

あとは、新居に友達を招待したときに目を引くものでもあります。

新婚生活に花を添えていただくために、テレビの選び方と、オススメのブラビアを紹介します。

新生活の部屋の間取り

新婚生活にオススメのテレビを紹介する前に・・・まずは、新居の部屋の間取りを確認してください。

というのも、テレビのサイズを決める際に、テレビを置く部屋の大きさが影響するからです。

もっと言うと、テレビと、ソファやテーブル(テレビを視聴する場所)との距離が重要です。

距離が近すぎると、画面が粗く見えたり、人によっては圧迫感があるかもしれません。

関連記事

最適なテレビサイズの選び方

ブラビアの視聴距離一覧表(2015年2月ver)

間取り別の大きさ

フルハイビジョン画質のテレビの場合、部屋の形にもよりますが、

6~10畳なら40インチや42インチ、10畳以上の場合は、55インチ~を検討してみてください。

4K画質のテレビの場合は、同じ距離でも画面のサイズを大きくすることができます。

4Kテレビなら6畳でも55インチ~と考えても大丈夫です。

つまり、画面サイズを大きくしたいなら4Kテレビ。
画面サイズに特にこだわらなければフルハイビジョンという風に選ぶこともできます。

もっとも、画質については4Kテレビのほうが良いので、映画鑑賞などの趣味がある方は4Kを本線で検討していただくのが良いと思います。

4Kについてはこちらの記事をご覧ください。
4Kテレビって何が違うの?4Kの魅力とは

新婚生活にオススメしたいソニーの液晶テレビ

フルハイビジョンテレビ編

w900b-image

フルハイビジョンテレビとしてオススメしたいのは、KDL-42W900Bです。

KDL-42W900Bは42インチのテレビになります。

計算上の視聴距離はだいたい177cmなので、2mくらい離れることができる間取り、配置なら大丈夫です。

ブラビアのフルハイビジョンモデルの中では、高画質機能に優れた高性能モデルになります。

画質に優れた機種なので、映画やドラマなど2人でより楽しめると思います。

薄型かつブラックの引き締まったデザインは、他の家具とも合わせやすいです。

KDL-42W900Bの商品紹介記事はこちらです。
色域とコントラストがパワーアップ!ブラビアKDL-42W900B

4Kテレビ編

KD-55X9200B_images06

4Kテレビとしてオススメなのは、KD-55X9200Bです。

4Kなので高画質なのはもちろん、音質にもこだわった55インチのテレビです。

4Kテレビの魅力は、画質はもちろんですが、視野に占める映像の割合が大きくなり、迫力が増す点です。

離れて見る分には問題ないので、映画の場合は、迫力が増すテレビ前のソファーで、ニュースなど普段使いは、少し離れたテーブルからという風に決めるのもありです。

計算上の視聴距離は、112.8cmなので、1m50cm程度離れられる間取り、配置なら問題ありません。

ただ、55インチは人によっては大きすぎると感じる場合もあるので、2人で相談して決めるのが良いと思います。

X9200Bシリーズは、横から見るとウェッジデザイン(くさび形)になっていて、側面から見られた時のことも考えられていますし、大抵のリビングに置いても恥ずかしくないテレビです。

X9200Bシリーズの商品紹介記事はこちらです。
4KブラビアX9200Bシリーズの特徴は高画質かつ高音質なところ!

せっかくの2人の門出。
良いモノを選びましょう!

カトーデンキでは、ブラビアを見積もり限定価格でご案内しています(見て損はないと思います!)。
メールで価格をお知らせするシステムです。

他にも疑問があれば、コメントを残していただいても結構ですし、ブラビアの購入相談も受け付けています。
ブラビア購入相談

紹介したテレビたち!

KDL-42W900B

KDL-42W900B250
mitsumori
ソニーストア価格129800円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KDL-42W900Bの価格を確認する
KDL-42W900Bの詳細・製品情報
KDL-42W900Bのスペック表
カトーデンキのKDL-42W900B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

KD-55X9200B

KD-55X9200B250
mitsumori
ソニーストア価格324880円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KD-55X9200Bの価格を確認する
KD-55X9200Bの詳細・製品情報
KD-55X9200Bのスペック表
カトーデンキのKD-55X9200B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

関連記事

テレビのない生活について考えてみる~テレビとの付き合い方の提案

愛知・岐阜・三重でテレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
東海三県にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/04/04

 - ブラビアを選ぶポイント