岐阜県で壁掛けテレビ工事

岐阜県の壁掛けテレビ 工事例

ここでは岐阜県での壁掛けテレビ工事をご紹介しています。名古屋市のカトー電器商会からは距離的にも近く、ほぼ毎週お伺いしている「ご近所エリア」です。
岐阜市での施工ではテレビだけでなくレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)も一緒に棚も壁掛けしました。壁掛けテレビの下にテレビ台など置きたくない方は是非参考にしてください。
大垣市や土岐市ではエコカラットが施された壁面にテレビを壁掛けしています。エコカラットへの壁掛けはカトー電器が得意とする分野の一つです。下地補強が無い場合でもカトー電器が壁内部に補強を施しますし、専用コンセントも新設。コード類が一切見せないエコカラットへの壁掛けテレビを実現します。
関市での施工ではクローゼット内にレコーダ機器を収納。レコーダー機器の置き場にお悩みの方は参考になると思います。
各務原市では3台同時施工なども承りました。リビングや寝室など複数個所の同時施工にも対応しております。お引越しはもちろん、テレビの買い替えなどを機に壁掛けテレビをご検討中の方はお気軽にご相談ください。

岐阜県郡上市でのテレビ壁掛け工事です。マイホーム建築段階からご相談いただき、専用の壁掛け工事指示書を作成。ハウスメーカーの新和建設様にお渡しし、壁内補強やコンセントを作っていただきました。テレビはカトー電器でご購入いただいたモデルです。2か所同時施工のうちの一つです。
【岐阜県】岐阜県郡上市で、エコカラット壁(ラフクォーツ)に同時購入していただいた77インチ有機ELテレビ(XRJ-77A80K)を壁掛け
岐阜県郡上市でのテレビ壁掛け工事です。寝室の壁にソニーブラビア43型液晶テレビを上下可動式タイプの金具で壁掛けしました。テレビはカトー電器でご購入いただき特別お値引きを適用。2か所同時施工でさらにお値引きとなりました
【岐阜県】岐阜県郡上市で寝室の壁に43インチ液晶テレビ(KJ-43X8000H)を上下可動式金具で壁掛け
岐阜県可児市でのテレビ壁掛け工事です。ハウスメーカー新和建設様からのご紹介案件で、壁掛けテレビの補強範囲やコンセント位置、配管ルートなどをご提案させていただきました。当日の工事は金具とテレビの設置、および配線作業を担当させていただきました。
【岐阜県】岐阜県可児市でエコカラット壁(ラフクォーツ)に65インチXLEDテレビ(4T-C65DP1)を壁掛け
岐阜県の美濃加茂市でのテレビ壁掛け工事。お客様リクエストで壁紙クロスも同時貼り替えしました。壁内の下地補強、配線工事を終えてから壁紙を張り替え、65型テレビを壁掛け。床上にはHDMIコンセントを新設しています。
【岐阜県】岐阜県美濃加茂市で壁紙クロスを貼り替え、65インチ液晶テレビ(TH-65LX950)を壁掛けし、HDMIコンセントを新設
岐阜県各務原市での3台同時施工の一つ。1階のリビングに壁内補強を施し、65インチ液晶テレビを壁掛けしました。テレビ背面に録画用ハードディスクを設置し、床上に新しくHDMIコンセントも新設しています。
【岐阜県】岐阜県各務原市で3台同時施工 リビングに65インチ液晶テレビ(KJ-65X80J)を壁掛け
岐阜県各務原市での テレビ壁掛け3台同時施工の一つ。洋室に壁内補強を施し、角度固定式タイプの金具で65インチ液晶テレビを壁掛け。テレビの背面に録画用のハードディスクを設置し、床上にはHDMIコンセントを作りました。
【岐阜県】岐阜県各務原市で3台同時施工 洋室に65インチ液晶テレビ(KJ-65X80J)を壁掛け
岐阜県各務原市のお客様です。戸建て住宅でリビング、洋室、寝室の計3カ所にテレビを壁掛けさせていただきました。工期は一日。壁内に補強工事を行い、壁内配線でケーブルを見せない弊社としてはオーソドックスな工事です。
【岐阜県】岐阜県各務原市で3台同時施工 寝室に65インチ液晶テレビ(KJ-65X80J)を壁掛け
岐阜県美濃加茂市でのテレビ壁掛け工事です。ハウスメーカー「新和建設」様からのご紹介いただいた案件です。エコカラット「ラフクォーツ」貼られた壁面にソニーブラビアXRJ-75X90Jを壁掛けしました。設計段階からハウスメーカー様と一緒にプランを進めたので工事そのものはとてもスムーズに進みました。
【岐阜県】岐阜県美濃加茂市でハウスメーカー様と協調し、エコカラット壁に75インチ液晶テレビ(XRJ-75X90J)を壁掛け
岐阜県関市でのテレビ壁掛け工事です。木の壁+クロス貼りの壁面に65インチ有機ELテレビを壁掛けし、壁内配線で床上のコンセントにHDMI端子を増設しました。
【岐阜県】岐阜県関市で東芝レグザ65インチ有機ELテレビ(65X8900K)を壁掛けし、HDMIコンセント端子を増設
大垣市でのテレビ壁掛け工事です。49型の液晶テレビ(ビエラ TH-49EX750)を壁掛けし、壁向こうの収納スペースにレコーダー機器類を設置。壁内配線で接続しています。建築段階から壁掛けを想定されているお客さまならではの収納方法です。
【岐阜県】岐阜県大垣市で49インチ液晶テレビを壁掛けし、壁向こうの収納スペースにレコーダー機器類を設置
岐阜県岐阜市でテレビ壁掛け工事。石膏ボード壁の内部に補強工事を施し、55インチの液晶テレビとウォールシェルフ(棚)を壁掛け。テレビの壁掛けではレコーダー機器の置き場に悩みますが棚を設置し壁内配線つなげれば写真のようにコード類が見えないスッキリとした壁掛けが実現します。
【岐阜県】岐阜市で壁内を補強し、55インチ液晶テレビとウォールシェルフを壁掛け
岐阜県大垣市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットが貼られた壁面に壁内補強を施し、専用コンセントを増設して65型液晶テレビを壁掛け。テレビは壁掛け工事同時購入で特別お値引です。
【岐阜県】岐阜県大垣市でエコカラット壁に65インチ液晶テレビ(XRJ-65X90J)を壁掛け
岐阜市でのテレビ壁掛け工事。85インチの大画面液晶テレビを石膏ボード壁に壁掛け。壁掛けテレビで置き場に困るレコーダー機器類は壁一枚隔てた専用スペースに収納。壁内配線でテレビと接続することでケーブル類が一切見えない美しいお部屋を実現しています。
【岐阜県】岐阜市で石膏ボード壁に85型大型液晶テレビ(KJ-85X9500G)を壁掛け
岐阜県関市でのテレビ壁掛け工事です。ソニーのブラビアーKJ-65X9500Hを壁掛けし、ブルーレイレコーダーはクローゼット内に収納しました。クローゼット内にコンセントを作り壁内配線で処理している点がポイントです。
【岐阜県】岐阜県関市で65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)を可動式金具で壁掛けし、レコーダー機器はクローゼット内に収納
岐阜県可児市でのテレビ壁掛け工事です。補強済み壁に角度固定式タイプの金具を取り付け、55インチの液晶テレビを壁掛けしました。ケーブル類は壁内を経由させる壁内配線。コード類が見えない外観が特徴です。
【岐阜県】岐阜県可児市の補強済み石膏ボード壁に55インチの液晶テレビ(KJ-55X9500H)を壁掛け
岐阜県土岐市でのテレビ壁掛け工事レポート。補強が施された壁面にコンセントパネルを新設。補強板を貫通させるため手間はかかりますが壁内配線にすることで見た目の美しさは格段にUPします。
【岐阜県】岐阜県土岐市で補強済みの壁にコンセントを新設しシャープのアクオス50インチ液晶テレビ(LC-50U45)を壁掛け
岐阜県土岐市でのテレビ壁掛け工事レポート。ハウスメーカー(セキスイハイム様)によって貼られたエコカラットの壁面に65型のソニー製液晶テレビ(KJ-65X9500H)を壁掛け。金具は上下左右に角度が調節できる可動式タイプです。壁掛け用にエコカラットが四角く抜かれ、コンセントも用意されていましたが、これは金具や配線ルートに制限がかかりますので難易度はかなりUPします。
【岐阜県】岐阜県の土岐市でエコカラット(ストーングレース)が貼られた壁面に65インチ液晶テレビを壁掛け
岐阜県関市でのテレビ壁掛け工事。ウォーロ壁の内部に補強工事を施した上で、お客様がお使いの液晶テレビを壁掛けしました。下地補強が無い壁でも、今お使いのテレビでも、壁掛けへの切り替えは可能となる好例です。金具は角度固定式タイプを使用しています。
【岐阜県】岐阜県関市でウォーロ壁の内部に補強を施し、49インチの液晶テレビ(TH-49FX600)を壁掛け
【岐阜県】岐阜県加茂郡で補強済み石膏ボード壁にソニーブラビア65インチ有機ELテレビ(KJ-65A8H)を壁掛け
岐阜県可児市でのテレビ壁掛け工事です。55インチの東芝レグザ液晶テレビを壁掛けし、レコーダー置き場としてテレビ上部にウォールシェルフ(棚)も新設。テレビ背面とシェルフ奥に専用コンセントをそれぞれ新設しています。
【岐阜県】岐阜県可児市で55インチ東芝レグザ(55C340X)とレコーダー用ウォールシェルフ(棚)を壁掛け
岐阜市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットが貼られた壁面に壁内補強を施し、コンセントパネルを新しく設置。角度固定式タイプの金具を取り付け、お客様ご使用のビエラTH-55GX850を壁掛け。エコカラットでもあとから壁掛けにすることは可能です。
【岐阜県】岐阜市でエコカラット壁(パールマスクII)の上から、パナソニックの55型液晶テレビ(TH-55GX850)を壁掛け
岐阜県岐阜市でのテレビ壁掛け工事。東芝レグザ49インチのテレビを壁掛けし、テレビの背面に録画用の小型ハードディスクを取り付けました。壁掛け金具は薄さを重視した角度固定式タイプを設置しています。
【岐阜県】岐阜市で49インチ壁掛けテレビ(東芝レグザ 49Z730X)の背面に録画用ハードディスクの取り付け
岐阜県瑞穂(みすほ)市でのテレビ壁掛け工事です。壁内部に補強を施したうえで75インチの大型液晶テレビを壁掛け。ゲーム好きのお客様からのご要望で壁内にはHDMIケーブルを4本通し、ゲーム機やレコーダー機器などに接続しています。
【岐阜県】岐阜県瑞穂市で石膏ボード壁に壁内補強を施し、75インチ大型液晶テレビ(KJ-75X9500H)を壁掛け
岐阜県大垣市でのテレビ壁掛け工事。リフォームをきっかけにした壁掛け案件です。リフォーム会社様と協調し、下地補強やコンセントの位置などを弊社よりアドバイスさせていただきました。55インチ有機ELテレビと可動式金具による壁掛けです。
【岐阜県】岐阜県大垣市でパナソニックリフォーム様と協調し、エコカラット壁(グラナスヴィスト)に55インチ有機ELテレビ(KJ-55A9G)を壁掛け
【岐阜県】岐阜県可児市でハウスメーカー(ネイエ設計様)と協調し、漆喰壁にソニー65型液晶テレビ(KJ-65X9500G)を壁掛け。レコーダー機器は壁裏に。
【岐阜県】エコカラット壁にソニー・ブラビア「KJ-65X9500G」とサウンドバー「HT-X8500」を壁掛け
【岐阜県】テレビ台を無くし理想的な壁掛けテレビを実現させて頂きました。テレビは東芝レグザ(58M510X)です。
【岐阜県】エコカラット「ストーングレース」とソニー・ブラビア「KJ-65X8550G」の壁掛けを同時施工させていただきました。
【岐阜県】白がとても映えた空間に43インチ・ブラビア「KJ-43X7500F」を壁掛け
【岐阜県】吹き抜けの天井まで施されたエコカラット壁にブラビア55インチ・有機ELテレビ「A8F」を壁掛け
【岐阜県】エコカラット「ペトラスクエア」壁にパナソニック・ビエラ65インチ「TH-65GX850」を壁掛け
【岐阜県】キッチン・ダイニングからも一望できる大画面75インチ・ブラビアを壁掛けにする素晴らしさ
【岐阜県】広い壁のフラット感とマッチする壁掛けテレビ
【岐阜県】木の温かみを感じられる空間に壁掛けテレビがマッチング
【岐阜県】念願のテレビを壁掛けを壁内部分補強で実現

「壁の種類別」「テレビ別」「ハウスメーカー別」で分類中

豊富な事例数を誇るカトー電器商会の「壁化テレビギャラリー」。都道府県別以外にも「壁の種類別」「テレビのサイズ別」「ハウスメーカ別」などさまざまな分類で施工例を探すことができます。レコーダーやゲーム機の置き場所でお悩みでしたら「シェルフ(棚)」や「HDMIコンセント」、サウンドバーをお持ちの方は「サウンドバー別」でより具体的な参考例を探せます。是非ご活用ください。

壁の種類

一般的な石膏ボードの他にエコカラット壁やコンクリートなど壁の種類別に施工例を分類。エコカラットは製品名で細分化しています。

テレビサイズ

24インチから85インチまで。テレビのサイズ別ごとに分類しました。壁掛けしたときのテレビのサイズ感を確認したい方におすすめです。

テレビ型番

ソニー、シャープ、東芝、パナソニック、LG、ハイセンスなど各社のテレビ型番別に分類しています。お目当てのテレビは見つかりましたか?

ハウスメーカー

現在マイホームを設計中または建築中の方におすすめ。ハウスメーカー別ごとに分類しました。各社の特徴に対応したテレビ壁掛けも得意です。

都道府県別

豊富な施工例を都道府県別に分類してご紹介。現在公開中なのは関東地区から中部地区、そして関西圏まで。鹿児島は提携会社によるものです。

シェルフ(棚)

レコーダー機器やゲーム機の置き場としてウォールシェルフ(棚)も壁掛けしてはいかがでしょう?テレビ上や下への設置など各種施工例をご紹介。

サウンドバー

音にこだわりをお持ちの方へ。サウンドバーは「一緒に壁掛け」「テレビボードに据え置き」など、いくつかの選択肢をご用意しております。

HDMIコンセント

床上のコンセントにテレビとつながるHDMI端子を追加。ゲーム機やパソコンを接続すると壁掛けテレビに映像とサウンドが出力されます。

お客様の声

壁掛け工事が終わってからいただいたお客様からのメッセージを掲載しています。弊社スタッフも繰り返し読んでいるお気に入りのページです。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。