名古屋市の壁掛けテレビ工事 カトー電器のトップページへ戻る

問い合わせ

補強工事「無し」の施工事例

補強工事なしの施工事例

県の地図 カトー電器の出張エリア
コンクリート壁の場合は補強工事は不要。すぐに壁掛け工事に取り掛かります。

壁の補強が要らない場合

補強工事が要らない場合は主に2通り考えられます。

一つはコンクリート壁の場合です。この場合、壁掛け金具をアンカーボルトを打ち込んで固定します。これはとても頑丈な仕上がりとなります。

もう一つは「すでに」補強工事が行われている場合です。これは新築やリフォームの際に壁掛けテレビを想定し、石膏ボードの裏側に補強工事を済ませている場合が該当します。

もしあなたが新築やリフォーム時に壁掛けテレビを考えていらっしゃるのでしたら、一度カトー電器にご相談ください。大工さんやリフォーム業者さんではなかなか気付かない壁掛けテレビのポイントや注意点などをアドバイスさせていただきます。

補強工事なしの施工事例

名古屋市・千種区で65インチ・ブラビアの壁掛け

石材の壁へテレビの壁掛け施工です。とてもかっこよく、絵画のように美しい壁掛け施工になっております。

愛知県・一宮市でエコカラット壁に65インチのブラビアを壁掛け

エコカラットのスペースに65インチのブラビアを壁掛け施工させていただきました。

愛知県・大府市でエコカラット壁に50インチの「AQUOS(アクオス)」を壁掛け

テレビを壁掛けするためにご準備されたスペースで施工させていただきました。

愛知県・岡崎市で49インチの「VIERA(ビエラ)」を壁掛け

エコカラット×テレビの壁掛け施工です。周辺機器も多くテレビ周りにはこだわっておられました。

愛知県・碧南市で46インチブラビアをタイル壁に壁掛け

今回は、タイル壁の雰囲気に合わせたテレビの壁掛け施工になりました。

愛知県・刈谷市で65インチのブラビアを壁掛け

リビングのおくつろぎスペースに場所の取らないスッキリとしたテレビの壁掛け施工になりました。

名古屋市・天白区でVIERA(ビエラ)・49インチテレビの壁掛け

今回は名古屋市・天白区でRC(鉄筋コンクリート)造りの住宅でテレビの壁掛け施工させていただきました。

名古屋市・高級タワーマンションで46インチブラビアの壁掛け

今回は、モールを使って46インチのブラビアを壁掛けさせていただきました。 また今までに多く壁掛け施工している中でも、少し高めの位置への壁掛けになりました。

名古屋市・65インチブラビアのオシャレな壁掛け

今回は65インチのブラビアを上下左右可動式の金具で壁掛けさせていただきました。 壁掛け専用のスペースにきっちりと収めて美しく仕上がっています。

名古屋市で55インチの「REGZA」を純正金具で壁掛け

今回は、名古屋市で55インチテレビの壁掛け施工になります。 テレビが特徴的でしたので、テレビメーカー純正の壁掛け金具で壁掛けさせていただきました。

名古屋市・60インチのAQUOSを専用スペースに壁掛け

AQUOSの60インチを純正の金具で壁掛けさせていただきました。 テレビの周辺機器のケーブル類も整線し、設置させていただきました。

名古屋市・補強された壁に75インチテレビの壁掛け

名古屋市で75インチ・ブラビアを壁掛けさせていただきました。 将来的にテレビの壁掛けを行う構想で建てられた新築物件でとても美しく仕上がりました。

名古屋市・43インチブラビアの壁掛けとブルーレイレコーダーの設置

今回は、新しく家を建てられるときから、テレビの壁掛けに関してコンサルティングさせていただきました。建築と同時にテレビの壁掛け仕様にリビングを構成していただきました。

名古屋市の高級タワーマンションでブラビアの75インチを壁掛け

ブラビア・Z9Dシリーズの75インチをタワーマンションに壁掛けさせていただきました。

愛知・日進市で壁掛けテレビの掛け替え施工

既存の壁掛けテレビを新規購入されたテレビに合わせた掛け替え作業です。

名古屋市でタイル壁に55インチブラビアを壁掛け

名古屋市西区でタイルの壁に55インチ・ブラビアを壁掛けさせていただきました。

名古屋・栄で65インチブラビア天吊り設置

ステーキ店として人気の高い「アウトバックステーキ 名古屋栄店」さんで、ブラビアの天吊り施工です。

愛知県名古屋市でタイル壁に55インチの液晶テレビを壁掛けしました

タイルの壁に55インチ・ブラビアを壁掛け

タイルの壁に55インチテレビを壁掛けして、ケーブルも壁内配線でとても美しい仕上がりになりました。

岐阜県岐阜市で東芝の50インチ液晶テレビを壁掛け施工しました。

「テレビの買い替え」によるテレビの掛け替え施工

テレビの買い替えによるテレビの掛け替えを施工いたしました。壁掛け金具や取り付け位置をしっかりコンサルティングさせていただきました。

愛知県一宮市のお宅で65インチのSONY液晶テレビを壁掛けしました

広々としたリビングに65インチテレビの壁掛け

広々とした明るいリビングに65インチテレビを壁掛けしました。 壁掛けしたブラビアのアンドロイド機能で家族全員で楽しめることにも満足されていました。

SONYの65インチテレビを壁掛け。愛知県名古屋市。壁掛けテレビのためにあらかじめ補強された壁です。

65インチテレビをすっきりと壁掛けしました

広々とした壁に65インチテレビを壁掛けしました。

高級感あるお部屋へ「ミラーテレビ」の設置

まるで美術館にいるような美しさと、高級感を感じることができました。贅沢なお部屋にミラーテレビは相性抜群ですね。

木壁に55インチテレビを壁掛け。場所は愛知県名古屋市です。

シックなお部屋に55インチテレビを壁掛け

シックな雰囲気のお部屋に55インチテレビを壁掛けしました

愛知県知多郡で東芝の65インチテレビをエコカラットに壁掛けしました。

エコカラットの上に65インチテレビを壁掛け

エコカラットに大画面65インチテレビを壁掛けさせていただきました。エコカラットの壁状況をしっかりと確認することと、エコカラットでの配線の隠ぺいはとても重要です。仕上がりに大きな差がありますね。

愛知県・東海市で65インチブラビアをエコカラットへ壁掛け

エコカラットが施された壁に65インチのブラビアを壁掛けさせていただきました。

43インチテレビを見やすい位置に壁掛け

お客様の視聴スタイルに合わせて、見やすい位置へテレビを壁掛けさせていただきました。

75インチの液晶テレビを内蔵したミラーテレビです。

大迫力の映像と存在感!インテリアでとても美しい「ミラーテレビ」の設置

新しいテレビのカタチ「ミラーテレビ」を設置させていただきました。初めて見た方なら驚くこと間違いなしですよ!

テレビの壁掛けとデジタルサイネージの導入

愛知県額田郡幸田町にある「ハピネス歯科こども歯科クリニック」様へ導入させていただきました。

エコカラット壁でも補強工事は必要ですか?

はい。エコカラットは石膏ボードの壁面にエコカラット材を接着しています。石膏ボード+エコカラットだけでは強度が不足しますので、石膏ボードの裏に補強工事が必要になります。カトーデンキではエコカラット壁+補強工事の実績もございますので、ぜひ一度ご相談ください。エコカラット壁に黒い液晶テレビは良いアクセントになること間違いありません。

Copyright カトー電器 (C) All Rights Reserved.