テレビを楽しもう!電器屋による2015年プロ野球ドラゴンズ予想!

nagodo

もうすぐ2015年のペナントレースも開幕ですね!

やはりコンテンツがあってのテレビです。
コンテンツを楽しむことが、テレビを楽しむことにもつながります!

というわけで、むりやり今年のペナント予想を始めたいと思います!(笑)

ただ、全球団の予想をしたところで、外れるに決まっているので(おい)、地元名古屋の中日ドラゴンズの予想を(名古屋弁を交えつつ)したいと思います。

今年のドラゴンズは、応援したらな負けてまうで、みんなで応援しよまい!といった感じです。

2015年のドラゴンズの概要

いろんな方の予想を見ましたが、まードラゴンズの順位が低い!(まーあかん)

5位や最下位が定位置のようになっています。

実際、目立った補強はあまりないのと(特に打線)、ベテラン勢から世代交代があまり進んでいないと言えます。

ただ、去年の勝ち星をそのままに、帰ってきた吉見の勝ち星を足すことが出来れば、Aクラスにいてもなんらおかしくありません!

勝ち星を計算する

だいたい年間で80勝すれば、優勝争いできます。

中継ぎ陣全体でだいたい20勝(例年こんな感じです)と考えて、あと60勝を先発陣からねん出します!(笑)

ちなみに、この計算法は、「野球好き」かなにかの番組で、落合元監督と森繁さんが言っていた方法です(それで優勝するからすごい!)。

20勝を見込んでいる中継ぎに関しては、球界屈指の実力があると思います。
ただ、左ピッチャーが少ないのが懸念材料です(がんばれ浜田!)。

中継ぎ陣は鉄壁なので(前提)、先発ピッチャーは6回~7回を投げれれば、大丈夫ということです(ということにします!)。

10勝以上期待したい先発陣

吉見
山井
大野

合計30勝

頑張って5勝はしてほしい先発陣

バルデス
朝倉
雄太
濱田達
八木
山内

合計30勝

計算しづらいけど1勝は頼む

川上
伊藤準(くすぶっとったらかんて)
岩田

合計3勝

とにかくケガなく勝ってほしい人

山本昌

合計1勝(プライスレス!)

合計結果

上記の計算を合計すると、なんと!

84勝!

ドラゴンズ、優勝です!(笑)

もっとも、吉見と、八木、山内、バルデス、朝倉らへんがこけると、最下位が見えてきますね。

ただ、計算に入れていませんが、ルーキーの野村も活躍できそうです。

開幕前から楽しみですが、個人的には今シーズンは吉見にかかっていると言っても過言ではないと思っています(がんばれ!)。

野手陣について少しだけ言及しておくと、平田や福田の覚醒があると良いなと思います。

あとは、若手から二遊間を任せられる選手が出てくると面白そうです。

というわけで、予想はAクラスで優勝争いです!(あいまい)

やったろまいドラゴンズ!(キャッチフレーズみたいになってしまいました(笑))

みなさんの好きな球団の予想など、コメントしていただけるとどえらい喜びます(笑)

そういえば、知る人ぞ知る(?)横浜ベイスターズ隠れマスコットキャラクターのベイスたんの本が発売するらしいですね!欲しい(笑)
【おしらせ】ベイスたんの、ご本が、でるやよ! | ベイスたんのブログやよ!

実は隠れベイファンでもあります!(隠れる必要はない)

スポーツ観戦には倍速機能がオススメ!

スポーツなど速い動きには、コマ数を補完する倍速機能とモーションフローが搭載されているテレビがオススメです。

コマ数を補完することで、動きがより滑らかになります。

たとえば、W920Aシリーズ(4倍速!)やKDL-42W900Bです。

W920Aシリーズの商品紹介

KDL-42W900Bの商品紹介

カトーデンキでは、見積もり限定価格でブラビアをご案内しています。
わざわざ見積もりを希望していただいた方だけに、メールで価格をお知らせする機能です。

欲しいブラビアがあれば、カトーデンキの見積もりをぜひ試してみてください。

KDL-42W900B

KDL-42W900B250
mitsumori
ソニーストア価格129800円+税~
価格が変わっている可能性があります。
現在の正確な価格はソニーストアで
ご確認ください。
KDL-42W900Bの価格を確認する
KDL-42W900Bの詳細・製品情報
KDL-42W900Bのスペック表
カトーデンキのKDL-42W900B商品ページへ

カトーデンキオンラインショップで見積もり限定特価が多い訳

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/04/02

 - テレビを楽しむ