名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

ブラビアの開封からスタンド取り付けまでのやり方

2015年春モデルのブラビアが登場して、ブラビアの購入を検討されている方も多いと思います。

設定設置サービスを利用しないで購入すると、自力で設定設置しないといけないわけですが、やり方を知らないと意外と手間取ります。

ちょうど店頭展示用のKJ-55X9300Cがお店に届いたので、今回は、KJ-55X9300Cの開封からスタンドの取り付けまでを解説したいと思います。

動画を撮ってみました

スタンド取り付けまでの様子を動画撮影してみました。

動画を見ていただけると基本的なやり方がわかるように編集してます。

補足解説

開封については、意外と知らない!?ブラビアの正しい開封方法という記事を以前書いたので参照してください。

開封して、上の箱を取ったら、ビニールを外さずに下の土台を解体します。

下の土台は発泡スチロールと固定されるように留めてあるので、発泡スチロールとダンボールのつながりを解いてください。

下の土台を解体することで、本体を固定していた発泡スチロールを本体から外すことができます。

動画では、発泡スチロールを外さずに、その場で持ち上げて、スタンドをつけるという力技を披露してしまいましたが(笑)、

まず片方の発泡スチロールを外して、袋から本体を半分だけ出し、スタンドをつけてネジをとめ、反対側も同様にやるのがオススメ(というかそれが普通)です。

最後に繰り返しになりますが、必ず2人以上で作業してください。
出来ない場合は、ソニーストアや、ソニー特約店(よければカトーデンキで!)で購入して、設定設置サービスを利用してください!

追記
この記事の続きとなる、スタンド取り付け後の配線を解説した記事をアップしました。
スタンドを取り付け後の配線を解説!

【名古屋と近郊の方向け】テレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋・近郊にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2016/05/14

 - ブラビアを買った後