名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

テレビの音声をあなたの近くに。お手元スピーカー「SRS-LSR100」

SRS-LSR100

テレビの音声を受信して、自分の近くで、自分の音量で聴けるスピーカー「SRS-LSR100」が発表されました。
発売予定は2015年9月12日です。

・キッチンがテレビから離れていて、家族が視聴している音量では少し聞こえづらい。

・祖父母の耳が加齢とともに聞こえづらくなって、テレビの音量が大きくなってきている。

・深夜にテレビの音量を上げづらい。

こういった悩みを解決するのがお手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」 です。

SRS-LSR100-remote

テレビスピーカー「SRS-LSR100」は、無線でテレビの音声を受信し、テレビの音声を手元で聴けるようにするスピーカーです。

近くで音声を聞けるため、テレビの音のボリュームをあまり上げることなく、よく聞こえるようになります。

テレビリモコンと一体型の設計になっていて、リモコンが置いてある場所に行かなくても、チャンネルを変えることができます。
リモコンのボタンも見やすいです。

内蔵のリチウムイオン電池は約3時間の充電で約16時間使えます。
別売りのACアダプターを使えば、コンセントにつなげた状態で聴くこともできます。

キッチンでも使いやすいように、防滴仕様になっているのもポイントです。

また、テレビの音声が途切れてから10分経つと自動で電源OFFになる機能があります。
次回は、テレビの電源を付けた後、テレビスピーカー「SRS-LSR100」のリモコンボタンを操作すると、自動で「SRS-LSR100」の電源が入るような設計になっています。

SRS-LSR100-image

便利そうだけど、置く場所に困りそうと思うかもしれませんが、テレビスピーカー「SRS-LSR100」のサイズはかなりコンパクトです。

テレビと接続する送信機は
約179mmx28mmx71mm(幅x高さx奥行)

スピーカーは
約196mmx74mmx77mm(幅x高さx奥行)

と大きさとしては、少し高さのあるリモコン程度となっています。

重量もスピーカー本体は約440gと軽いですし、持ち手もついていて扱いやすいです。

SRS-LSR100-image3

赤ちゃんや子供を寝かしつけながら、手元のテレビスピーカー「SRS-LSR100」を使って、子供が起きない程度の小さい音量でテレビを楽しむことができます。

SRS-LSR100-image2

また、家族と一緒にテレビを視聴しているときに、聞き取りづらくても、自分専用のスピーカーを調整するだけです。

SRS-LSR100はこんな人にオススメ

最近、テレビの音量を上げないと少し聞こえづらくなってきたなと感じているけれども、テレビの字幕機能を使いたくない方。

家事や育児をしながら気になる番組をチェックしたい方。

いつも頑張ってくれている奥さんや、おじいさんおばあさんに感謝の気持ちを伝えたい方などに、テレビスピーカー「SRS-LSR100」をオススメします。

SRS-LSR100-buy

>>ソニーストアで価格を見る

>>ソニーストアで商品詳細を見る

【名古屋と近郊の方向け】テレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋・近郊にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

   

 - ブラビア関連商品