カトーデンキの紹介

カトーデンキとは??

カトーデンキは、名古屋市昭和区安田通2丁目に実店舗を構えるソニーショップ(ソニー特約店)です。

カトーデンキの店舗の様子

ソニー公式ページ内の「ソニーショップのご案内」でも紹介されています!(いろいろ情報が古いですが・・・)

正式名は「有限会社カトー電器商会」になります。

現在読んでいただいてる「ソニーのテレビをオススメする理由!」を運営しています。

カトーデンキのとっても簡単な歴史

カトーデンキの創業は昭和41年(1966年)、2014年で、創業48年になりました。

話によると、創業当初からソニーショップです。

なので、ソニーショップの中でも古参の部類に入ると思います(笑)

ちなみに、現在2代目です。

ネット通販を始めたのは、2002年からです。

業界でも早い時期に始めたので、cato.co.jpというとても覚えやすい独自ドメインを取得することができました。

ネット通販と店頭販売の違い

カトーデンキでは、店頭販売は、サービス重視(製品の提案など)。

ネット通販は、価格重視という風に分けています。(もちろん修理依頼などの対応はしっかりやっています!)

店頭販売

店頭販売では、商品の購入相談、商品の見繕い、設定設置や修理など、全面サポートさせていただいています。

ちなみに、店長の加藤は、電気工事にかかわる国家資格である「第二種電気工事士」の資格を持っています。

商品の購入相談などでは、例えば「フィルムをデータとして取り込みたい」など具体的な希望はあるけれど、何を買ったら良いかわからないと相談があった方に、商品の提案をし、設置・設定サービスなどをしたことがあります。

時には、相談に来られたお客様に、必要ないと思われる製品や、新製品の発売前などは「購入しないほうが良い」「もうすこし後のほうが安くなる(かも)」という方向で説得してしまい、売り上げがないこともあります(笑)

初代のころからの長い付き合いのあるお客様が多いので、大変助かっています。

ネット通販

ネット通販では、店頭販売に比べて、細かな対応が出来ない分、価格重視で商品を提供させていただいています。

価格重視ですが、サポートがないわけではありません!

カトーデンキのオンラインショップで、設置サービスなどを選択していただければ、名古屋市内・近辺の場合は、カトーデンキのスタッフが、遠方の場合はソニーの委託業者が設定・設置に向かいます。

カトーデンキオンラインショップで、商品を購入する場合は「会員登録」していただくのがオススメです。

というのも、会員登録していただくと、会員限定価格で購入できるなどのメリットがあります。

詳しくは次のページで説明します。
>>会員登録について

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2016/01/14

 - カトーデンキについて