マイク内蔵コミュニケーションカメラ「CMU-BR200」で話そう!

CMU-BR200_image06
2014年モデルの4KブラビアW900Bシリーズなら、インターネットに接続すれば、付属のコミュニケーションカメラで、Skypeによるビデオ通話が楽しめます!

他のブラビアの場合は、「CMU-BR200」というマイク内蔵コミュニケーションカメラを使えば可能です!

大画面でスカイプ出来るので、遠くのお子さんやお孫さん、友達と会話するとき、顔を見ながらいつでも話す事が可能です。

CMU-BR200の特徴

CMU-BR200
パソコンと比べ、大きな画面で顔を見ながら話す事が可能です!

CMU-BR200はハイビジョン画質でビデオ通話が可能です。

ただ、2011年、2012年モデルのブラビアで使用する場合は、ハイビジョン画質に対応していないのは残念です。

以上のことから、50インチを超えてくるブラビアでは、画質があらく感じてしまう可能性が高いと思います。

オートフォーカス対応カメラが簡単に使用できる手軽さが良いです。

設定・接続が簡単

インターネットに接続されたブラビアと「CMU-BR200」をUSBケーブルで接続するだけです。

通話にはスカイプのアカウントが必要ですが、説明書に取得方法が書かれています。

Skype同士なら通話が無料!

Skype同士での通話は無料です。

マイク内蔵のためヘッドセットが不要で、両手も自由なので、家事などをしながら通話ができます。

固定電話などの電話番号へ発信可能!

Skypeクレジットを購入(決済はクレジットカード)することで、国内外の固定電話や携帯電話へ発信できます!
定額料金で実質かけ放題のプランも選択可能です!

ただ、スカイプは緊急電話(110番など)への発信は認められていないので、注意が必要です。

CMU-BR200の主な仕様

CMU-BR200_image02
外形寸法:約 幅62mm×高さ25.5mm×奥行50mm
質量:約88g
インターフェース:USB 2.0

>>ソニーストアの「CMU-BR200」購入ページへ

お孫さんの顔を見ながらお話をしたいという方にオススメ

パソコンがあればスカイプができますが、画面が小さいのがわずらわしいという方も多いと思います。

ブラビアでスカイプする場合は、画面が大きいので、2人で画面をのぞき込みながら話さなくても大丈夫です。

転勤で離れたご家族や、お孫さんの顔を見ながらお話をしたいという方にコミュニケーションカメラはオススメです!

>>ソニーストアの「CMU-BR200」購入ページへ

同時にテレビの買い替えも考えている方は、コミュニケーションカメラが付属(または内蔵)されているブラビアがあります。

2014年モデルの4KブラビアX900Bシリーズの検討をオススメします。

上記のブラビアを購入する場合、もしくは持っている場合は「CMU-BR200」を購入する必要はありません。

【名古屋限定】テレビの壁掛けに興味のある方へ。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
名古屋にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れや料金表、よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2015/06/27

 - ブラビア関連商品